

家のプラン

久しぶりのブログの更新になってしまいました。最近は、いろいろと忙しくしています。家を新築するので、いろいろな住宅メーカーを調べたり、展示場を訪れたり、今は、家の設計プランを立ててもらっています。二社候補にしている会社があって、その二社のどちらかで家を建てられたらと思っています。予算もあまり多くないので、ほどほどの家になると思いますが、それで充分です。清潔感があって、落ち着いた感じの家に住みたいなと思っています。

昨日、すごく雨が降ったせいか、今日は変な虫が家に入ってきて、すっごく困りました。私、虫が大の苦手なんです!それも、キッチンをうろうろするので、殺虫剤もかけられず、どうしよう?となりました。結果的には、ごみ袋の中に収まってくれました。そこまでが、大変でした。もう、変な虫、入ってこないで~。

今まで使っていた通販と違う通販会社に興味があって、カタログを請求したり、読んだりしています。やっぱり、値段ですね・・。安いものじゃないと手が出なくなりました。主婦なので、節約も楽しいなと思ったりするようになりました。安くても感じの良いものもあるし、高くても着にくいものもありますよね。見極めないといけません。

次の更新、できるだけ早くにしたいです

慣れてきました

以前、日記に6月から新しい生活と書きましたが、その生活にもずいぶん慣れてきました。とは言っても、たまに自分でもびっくりするぐらい寝てしまう時があります。やっぱり疲れは溜まっているのでしょうね。溜まり過ぎないように睡眠などで解消していかないといけません。

それにしても、毎日暑いです。電気料金は、昨年よりずいぶん下がっています。節電、うまくいっていますやっぱり、エアコンをかけずに、扇風機を使っているのがいいのかな。そのかわり、扇風機はほとんど毎日ずっとつけています。そうすると、部屋の温度が上がらなくていいのです。風が循環しますからね。

もっと暑くなったら、エアコン使うだろうけど、ほどほどにしたいです。温度を高めに設定するとか、エアコンの風の下で扇風機をさらに回して使うとかもよいようです。エアコンの設定温度を高めに設定しても、下で扇風機を回すと涼しいそうです。昨年もそれをやっていました。なかなかよかった気がします。

今日は、ネットで注文していたシャンプー&コンディショナーが届き、もともと香水のネットショップなので、ミニ香水のサンプルがついてきました。さっそく使ってみましたが、フローラル系のかわいい感じの香りです。またまた欲しくなってしまいましたが、買いすぎなので、我慢です。私は、香水を買いすぎて使えない癖があります。たまにしか買わないのにどんどん増えています(笑)。

欲しいお財布もあるので、お金をためています。

それでは。

買い物

今日は、主人の買い物に一緒に行っていました。夏物のスーツと、通勤にはおるジャケット、そして、普段ちょっとあらたまった場所へ行くときの落ち着いた感じのジャケット、そして、普段着を買いました。たくさん買って安くて、よいものが買えたので、いい買い物ができたと思っています。

お昼ご飯に海鮮丼を食べました。美味しかったです。


家に帰ってからは、ぼーっとしたり、コーヒー飲んだりして過ごしています。

明日からまた一週間頑張らないといけないので、今日はたっぷり充電したいと思います。

それでは。

ゴーヤチャンプルー

私は去年初めてゴーヤチャンプルーを作ってみて、美味しい&簡単&ビタミンたっぷりにびっくりしました。そして、夏の定番料理となり、今年はもうすでに作ってしまいました。ちょっと早いですね。簡単で美味しく栄養があるものは、すぐに定番料理となります(笑)。料理のレパートリーも徐々にですが増えてきているので、この調子と思っています。

6月から生活が少し変わりました。朝が早くなったのです。毎日眠い眠いと言っています。お昼でも夜でも、ちょっと横になると、グーグー寝てしまいます。でも、そうやって仮眠をとっているので、体がもっているのかもしれません。土日はゆっくりと過ごしたいと思っています。

今日も、音楽のDVDを鑑賞しました。すごくリラックスできて、よかったです。こういう時間もちゃんと持たないといけませんね。もちろん、家事&仕事も頑張るつもりです。

それでは。

いい時かも

最近、今が人生で一番いいときかなと思う時があります。2010年に結婚して、夫婦二人でまだ子供はいないけれど、今までこうなったらいいなと思っていたことがどんどん叶っている時期でもあるのです。すごく調子がいいです。このままこの調子が続くといいのですが・・。

結婚した年に買った、真っ赤なミニ薔薇がきれいな花を咲かせています。毎年きれいな花を咲かせますが、年々花が大きくなってきている気がします。私は真っ赤な薔薇が大好きなので、いつも楽しみにしています。いつか、自分の家を持ったら、庭に薔薇を植えたいなと思います。希望ですが(笑)。

今日の夕食は、牛肉と長いもの中華風カレー味の炒め物でした。初めて作ったので、ドキドキでしたが、美味しく出来上がりました。意外と簡単に作れました。まあ、簡単に作れるという料理の本を見て作ったので、当たり前ですが。

これからは、もっといろんな料理に挑戦して、薔薇がたくさん咲くよう水やり頑張ります。

それでは。
