スポンサーサイト


ピアノを習っています

私は小さい頃から音楽が好きで、現在もピアノレッスンピアノを受けています。本当ならもっと練習しないといけないのですが、日常の忙しさでついつい後回しになってしまいます。ショパン、チャイコフスキー、シューベルトなどをよく弾きます。リストも好きでいろいろ弾いてみたいとは思いますが、なにせ難しくて弾けません。私はショパンが一番手に合うようです。そう思い、ここ数年で随分ショパンの曲を弾いたけど、そのときはちゃんと弾けて曲が上がるのですが、あとになって弾いてみようと思っても指が固まってしまってうまく弾けません汗4曲が上がってからもしょっちゅう弾いて弾きこむとよいそうですが、そこまで時間が回りません。とはいえ、これからもいろんな曲に挑戦するつもりです。

ネットでいろんな曲を検索して視聴したりもしています。視聴してラフマニノフが弾いてみたいと思ったけど、まだ楽譜も買っていません苦笑いとりあえず買ってみようかな。他の曲も弾きたい曲の楽譜を一気に買ってしまいたくなりました。家に飾っておいても仕方ないと思い、楽譜は弾く曲しか買わない主義なんですけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

